So-net無料ブログ作成
検索選択
偏頭痛 ブログトップ

2日連続偏頭痛・・・ [偏頭痛]

昨日は薬を会社に持っていくのを忘れたのでかなり重症化。
家に帰ってきたときには吐き気までしてましたorz

今日は薬を持っていっていたので、すぐに処置ができたのですぐに回復。

それにしても2日連続で偏頭痛は珍しい。

忙しさの反動なのか・・・それとも精神的にまいってきてるのか・・・。

とりあえず今週末もまた3連休なのでそれを励みに頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

久しぶりに偏頭痛。 [偏頭痛]

最近は、偏頭痛は少なかったのですが、今日は典型的な偏頭痛。

こめかみの辺りが傷んで、肩が凝る。

うーん・・・陽気が悪いわけではないんだけどな。

イミグランを飲んだので、そのうち治るかな。

寝るまでに治らないと翌日起きても頭痛が続くことが多くなってきたのは厄介ですね。

歳のせいでしょうか^^;

とりあえず今日はお風呂入ってぐっすりと眠ります♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

一日中頭痛。 [偏頭痛]

[がく~(落胆した顔)]

一日勉強するつもりだったのに、朝からずっと頭痛orz

イミグランとロキソニンを服用して、やっとさっき頭痛がひいてきました。

一日のうち半分以上寝てたし。

これから遅れを挽回せねば。

そして今週はGLAYの新アルバムの発売日。

楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

久しぶりに鈍痛 [偏頭痛]

う~ん・・・
今日は気圧がよくなかったんですかね。
久しぶりに頭が重かった。

イミグランとロキソニンを両方投薬して
ようやく治りましたが・・・。

天気も変でしたしね。
朝は雲ひとつない晴天だったのに
昼ごろから急に雲が広がって
夕方は都心は夕焼け、川崎は曇り、地元は雨。

こんなだからやられたのかな。

ここのところ薬を飲まずにやってこれたけど
またしばらくは投薬生活かな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

偏頭痛&普通頭痛のダブルパンチ!! [偏頭痛]

いやぁ・・・凄い雨と風ですね。
朝家を出たときから、嫌~な陽気でしたが、ここまで荒れるとは。
少し早めに仕事を切り上げて帰ってきて正解でした。

今日はこの変な陽気も手伝ってか、偏頭痛&普通頭痛のダブルパンチ!
最近このパターンが多いのでちょっと嫌なんですが。。。。
イミグランと市販の頭痛薬を間隔をあけて飲まないと治らないんですよね。
まずはイミグランで偏頭痛の痛みをとります。
そうすると、今までは偏頭痛の痛みであまり気にならなかった頭全体に響く頭痛が
押し寄せてくるんです。
そうなると、偏頭痛専用のイミグランでは太刀打ちできないので、
市販の「リングルアイビー」という薬を服用します。
緑色をした薬で、鎮痛剤にしては珍しくカプセルに入っているので
効き目も早く、胃にも優しいらしいです。

二つも薬を服用したおかげで、今は痛みもひいて爽快なんですが、
きっと肝臓には悪いですよねぇ・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

偏頭痛談義 ☆イミグラン☆ [偏頭痛]

今日は、久々に投薬した偏頭痛薬「イミグラン」がばっちり効いてくれて、気分爽快です。

・・・ま・・・偏頭痛に襲われてはいたんですけどね。
月曜日に必ず襲ってくるこの偏頭痛・・・なにか原因は精神的な部分にあるように思えてきました・・・。
今度、小田原にある有名な頭痛外来に行ってみようかな。
すっごい混んでて並んでるだけで頭痛が悪化するとの噂もありますがw

さて・・・最近「イミグラン」を飲んでいなかった理由ですが、前回かかりつけの病院に行ったときにもらうのを忘れてしまったんですよ。
診察終わった後に「処方してください」というのを忘れてかなりあせりましたね^^;

・・・と話題に上っている「イミグラン」ですが、こんな薬です。
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3394_3/ku/0/indexdetail.html
このページの値段に注目してください^^;
勉強中の「健康保険」により、この中の3割を負担すればいいんですが、それでも一錠300円・・・。
高いですよね・・・。
でも、その分効果抜群で、たちの悪い偏頭痛も大体5回に4回は治ってます。
(一回くらいは痛みが若干おさまるだけで、痛み自体が消えないんですけどね)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
偏頭痛 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。