So-net無料ブログ作成

熱海旅行2010夏⑧ [旅日記]

手抜き旅日記も今回で終わり。

最終日は朝から再びの薬石湯。

最後にお土産をかっていつもどおり藍花でコーヒータイム。

お昼を食べてから帰ろうと思ったのですが、ここでこのたび最大の失敗。

戸隠蕎麦の成木屋さんにいったのですが・・・詳しくはこちら。

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22019292/

ほんと・・・お金を払う価値もないお店でした。

次からは絶対行かない。

でもなんだかんだ楽しい旅行だったので満足の二泊三日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏⑦ [旅日記]

アニマルキングダムの続きです。

プレイエリアにある観覧車。
暑くてアニマルエリア以外にはいかなかったんですけどね・・・・・

DSC01719_R.jpg

DSC01720_R.jpg

DSC01721_R.jpg

キリンです。
かなり間近でみることができます。
DSC01726_R.jpg

そしてなんと餌やりも。
DSC01728_R.jpg

DSC01727_R.jpg

DSC01732_R.jpg

この日はアニマルキングダムを見た後、ホテルに戻り、再び薬石湯三昧。

夕飯は以前にもいった海蔵(みくら)へ。
レポートはここに書いてあるので見てみてください。
http://u.tabelog.com/000385484/r/rvwlst/0/0-0/RC-RC99-RC9999-0/0/
ちょっと店員の接客態度に苛立ちましたけどね。
前回が良かっただけに残念。

この日も晩酌をして早めに就寝。
ただ二日連続は辛いのでノンアルコールビールにしましたけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏⑥ [旅日記]

アニマルキングダムの一番の魅力はやはり動物が近いことでしょうか。

DSC01710_R.jpg

DSC01711_R.jpg

DSC01712_R.jpg

DSC01713_R.jpg

DSC01714_R.jpg

DSC01716_R.jpg

DSC01717_R.jpg

DSC01718_R.jpg

可愛い動物達に囲まれて嫁も満足でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏⑤ [旅日記]

薬石湯に入ったあとは、晩酌♪

そして次の日。

朝はホテルのバイキング・・・なのですが、
評判どおり品数が少ない&美味しくない。

なので、早々に切り上げてこの日お目当ての稲取の伊豆アニマルキングダムへ。

DSC01702_R.jpg

DSC01703_R.jpg

DSC01704_R.jpg

DSC01705_R.jpg

DSC01706_R.jpg

DSC01707_R.jpg

いい天気でした。
これで気温が秋らしい気温だったら良かったのですが(苦笑)

かなり山の上にあるのに風が無いので、かえって太陽に近い事があだになり
非情に暑かった・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏④ [旅日記]

海の写真を引き続き・・・。

DSC01693_R.jpg

DSC01694_R.jpg

DSC01695_R.jpg

DSC01699_R.jpg

DSC01700_R.jpg

夜景はピンボケ気味ですね・・・。

その後、ホテルへ戻りながら晩酌の買い物をして、この日2回目の薬石湯に入りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏③ [旅日記]

夕方から日が落ちるまでの間の熱海の海の様子を。

砂場に向かって歩いていく途中。

DSC01684_R.jpg

DSC01686_R.jpg

DSC01687_R.jpg

いざ砂場へ。

DSC01688_R.jpg

DSC01689_R.jpg

これは色合いが結構好きですね。
DSC01690_R.jpg

続きます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏② [旅日記]

1日目の夕食は熱海の囲炉茶屋というお店へ。

http://www.irorichaya.com/menu.php?obj=6&now=19

暖かな雰囲気のお店ですが、一点気づいた事が・・・。

熱海=静岡 なので分煙されてないorz

神奈川に住んでると当たり前のことなんですが、他の地域ではそうでもないんですね。

ここでは海鮮丼を注文。

DSC01682_R.jpg

新鮮な魚をたっぷりと堪能しました。

その後、まだ時間も早かったので熱海の海へ散歩。

夕暮れ時だったので綺麗でした^^

その時の写真は次回以後。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海旅行2010夏① [旅日記]

9月2日昼過ぎ・・・熱海へ向かい出発。

今回の目的は薬石湯での岩盤浴。

残念ながら以前「嵐の湯」があった熱海そよ風は伊東園ホテルに買収され、
嵐の湯グループからも外れたみたいですが、施設はそのまま残っているようなので
そこに行くのが目的でした。

というわけで今回は熱海で2泊。

http://www.itoenhotel.com/hotel/itoen_atamikan/

ネットで口コミを見る限り、あまり評判の良いホテルではなさそうで不安でしたが
いざチェックインしてみると基本的にはかつてのそよ風のままの部分も多くあり、
ホテルの従業員の接客以外は良いホテルでした。

一日目はチェックインの1時間前にホテルに着いてしまったので
数年前に熱海にできたばかりのカフェへ。

http://www.cafe-kichi.com/

古民家を改装したお店でとても雰囲気の良いお店でした。
コーヒーも藍花ほどではないにしろ、香りが高く美味しかったですね。

時間をつぶした後チェックインし、早速薬石湯へ。

今回で3回目ですが、やっぱり汗の出方が違いますね。

たっぷりと汗をかいて一休みした後は、夕食をとりながら熱海の海へ散策へ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ウェスタンリバー鉄道の車窓から [旅日記]

駅発車直後の景色です。
それにしても・・・窓ガラスがないので、雨が吹き込んで寒かったw
今日は番外編。

ウェスタンリバー鉄道の車窓から撮影した写真をアップします。

ネタバレといえばネタバレなので、まだ乗った事の無い方で
見たくない方はこの先へは進まないで下さいませ。

駅発車直後の景色です。
それにしても・・・窓ガラスがないので、雨が吹き込んで寒かったw

DSC01644_R.jpg

開拓民達が使っていたという駅舎。
ピンボケしてます。
DSC01645_R.jpg

動物達のお出迎え。
DSC01646_R.jpg

原住民も歓迎してくれてます^^
DSC01647_R.jpg

この対岸で小屋が火事に・・・・。
残念ながら写真におさめることは叶わず・・・
DSC01648_R.jpg

ここからはパークの中を通っていきます。
DSC01649_R.jpg

DSC01650_R.jpg

DSC01651_R.jpg

DSC01652_R.jpg

途中で併走するビッグサンダーーマウンテンが見えたのですが・・・
人が全然乗ってないw

そりゃそうですよね・・・。あの雨の中びしょぬれでジェットコースター乗る人なんて
そんなにいないですから^^;

このリバー鉄道、実は幼い頃に乗って以来だったのですが、とても懐かしかったです。
昔撮ったビデオがあるはずだから今度みてみようかな~
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

ディズニーランド雨の日パレード④ [旅日記]

雨の日パレードにはひとつ欠点が。

それはフロートが一切止まらない(笑)

必然的にミッキー&ミニーのフロートが来ると人がいっせいにそちらに集まるので
撮影タイミングがあんまり無かったんですよね・・・。

DSC01639_R.jpg

DSC01640_R.jpg

DSC01641_R.jpg

DSC01642_R.jpg

DSC01643_R.jpg

雨の日パレードの写真は以上です。

とても楽しかくて、想い出に残りました♪
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。