So-net無料ブログ作成

ブルボンポワントゥ ~味覚編~ [珈琲]

昨日届いた伝説のコーヒー豆「ブルボンポワントゥ」。

今日の午後に嫁の実家に行って飲んできました♪

端的な感想は「これ珈琲なの?」というくらい
珈琲らしくない。

悪い意味ではなく、いい意味で。

酸味が強いのが特徴的ですかね。
淹れたときの香りは他の珈琲のほうが強いかな。

ブラックでも全然飲みやすいんです。
ブラックで少し飲んだ後、砂糖を少し入れましたが、砂糖との相性もばっちり。
ミルクは入れるとせっかくの味が壊れそうだったので、やめておきました。

それにしても1杯13g使うので、7,8杯しか飲めないのが悔しいですねw

ま・・・また来年のお楽しみということで^^

DSC01304_R.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

ブルボンポワントゥ [珈琲]

ついに届きました!
幻のコーヒー豆「ブルボンポワントゥ」。

↓詳しくはUCCさんのHPより↓
http://www.ucc.co.jp/bourbon/

限定2000セットの第一段発送分。

箱はこんな感じ
DSC01302_R.jpg

そして箱をあけると・・・
DSC01305_R.jpg
DSC01304_R.jpg
ちょっと下のほうはフラッシュの当たり方が微妙でしたね・・・

専用のスプーンと豆の入った缶が。
缶のふたを開けると、中には袋に入った豆が入ってるのですが、
その状態でも香りがもれており、今まで嗅いだことのない香りが広がってました^^

でも・・・実はまだ飲んでないんですよね・・・

義父が珈琲大好きなので一緒に飲もうと思ってるのですが
今日は都合が悪いらしく、明日、一緒に飲んでこようと思います^^

今から楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。