So-net無料ブログ作成
検索選択
旅日記:足跡 ブログトップ

箱根 別邸花ゆら [旅日記:足跡]

今回のお宿はこちら。

http://www.ashinokoen.com/

旅邸と別邸2つありますが、紹介するのは別邸のほうです。

なぜ別邸かというと、別邸には部屋に露天風呂がついているのです。

ここに泊まった事がその後露天付客室にハマる原因になりました♪
私が社会人1年目のときですからちょうど4年前ですね。
一泊3万は当時給料がめちゃくちゃ安かった自分にとっては破格でしたけどね。
それだけの価値はありました。

ここから芦ノ湖まではあるっていける距離ですので
チェックインしたあとに散歩がてら芦ノ湖や箱根神社にいきました。
いまはいい思い出ですね。

ただ、箱根湯本の駅からはちょっと遠いのでバスで行く必要があります。
バス停からはすぐですけどね。

朝食は食堂で食べたのですが、周りがガラス張りで中々雰囲気のいい食堂でした。
ただ台風接近に伴い、あたりは真っ白でしたがorz

箱根に行ったらまたとまってみたい宿です♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

稲取 やまだ荘 [旅日記:足跡]

足跡シリーズ第三弾。

今回は熱海から少し南に下ったところにある「稲取」の宿「やまだ荘」です。

http://www.yamadaso.net/

稲取といえば、そう金目鯛ですよね。
宿泊したときはちょうど水揚げの時期と重なっていたこともあり
おいしい金目鯛の煮つけが夕飯に出てきたのを今でも覚えています。

また、ここは貸しきり露天風呂があり、1回30分までは無料なのです。
ただ残念なことに、自分たちが宿泊したときは、雨が降っていて
入ることができなかったんですよね・・・。

その分普通の露天風呂にはたっぷりと浸かりましたけどね。

というわけでリベンジの為にもう一度いってみたい宿ナンバー1だったりもします。

また、部屋からは漁港をみることもでき、早朝には漁でにぎわう姿をみることもできたり
夜中も漁火があちらこちらに見えて幻想的でした。
もちろん、温泉からも港を眺めることができますよ^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海 志ほみや旅館 [旅日記:足跡]

足跡シリーズ第二段。

前回に続いて熱海の「志ほみや旅館」さんです。
http://www.shihomiya.co.jp/

ここも、夕食は食べておらず、一泊朝食付でした。

熱海駅から歩いてすぐなので、交通の便も良いです。

温泉も綺麗で、展望露天風呂からの眺めもGOODです。

実は熱海で一泊朝食付で快く泊まれるのは前回の玉の湯さんと、ここ、あともう1軒くらいなんですよね。
夕飯は小田原あたりで食べて、熱海で温泉に浸かりたい!という方にはお勧めですよ♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

熱海 玉の湯ホテル [旅日記:足跡]

ちょうど世間はお盆休み。
夏休みも後半戦がスタートいったところですね。
電車が空いてて快適です♪

さて・・・ネタが尽きてきたというのもありますが、
今までに(独身時代含め)嫁と色々旅行に行ってきましたが
泊まった宿でお勧めの宿を紹介してくカテゴリを作ってみました。

いつまで続くかはご愛嬌♪

まず一回目はこちら。

熱海にある玉の湯ホテルさん。

http://www.tamanoyu.com/

嫁と初めて宿泊旅行に行ったときに泊まった宿なのですが、
残念なことに夕食は食べてないのです。
嫁の仕事が終わってから出発したもので。

しかし、海が見渡せるロケーションは最高。
熱海で泊まった宿の中では一番景色が綺麗でした。
このときに撮った写真は前のPCの中にあったのですが、
5,6年前のある日、煙を吹いてお亡くなりになられたのでサルベージできませんでした。。。。

大浴場には、水槽が置いてありそこには優雅に魚も泳いでいるので
ちょっと幻想的な気分になれます。

駅から少し遠いですが、海、それも朝の海が好きな方は泊まってみる価値ありですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
旅日記:足跡 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。