So-net無料ブログ作成
検索選択

健康保険法勉強中その1 [社労士]

とりあえず現在の能力を某野球ゲーム風にたとえると・・・
労働基準法・・・D
労働安全衛生法・・・G
労災法・・・E
雇用保険法・・・G
徴収法・・・E
健康保険法・・・E
国民年金法・・・F
厚生年金法・・・F
労一・社一・・・F
といったとこでしょうか
(こんなんでよく受けようとか思ったなとかいわないでください(涙)。)

というわけである程度レベルの上がっているものは忘却の前に知識を定着させようという作戦にでました。
現在は健康保険法について学習中です。
・・・ですが、この法律今年の改正点が他の法律に比べると結構多い。
改正点をさけて勉強しても効率が悪いので、改正情報をしらべながらの勉強です。
ところがこれが意外と効果があって、やっぱり自分で調べるとわすれないものですね。
総則・適用事業所・被保険者・保険給付の基本路線は、答練の成果もあり、正解率がおおよそ80%以上になってきました。この調子で知識の定着を狙います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。